さんすぅのオタ活日記

オタクってね楽しいよ。

介護報酬請求事務技能検定試験を受験する。その②

どうも🙌

 

本日は介護報酬請求事務技能検定試験の進捗についてお話しするよ〜

良かったら参考にしてってね📚

 

早速この前、介護事務講座の受講が修了しました。

本番まで残り2週間ひたすらに練習問題をお家で解いています。

 

それにしてもフルタイムで社会人して、帰っても家事したり お風呂入ったり・・・

とにかく時間が足りないし自分のプライベートな時間が取れない!

ココ最近なぜだか勉強に追われていてそろそろ限界なので、来月に別の試験受けたら当分はゆっくりしたいと思います😇

 

そんなことは置いといて👊

居宅サービス問題に関しては、ほぼ提供表の数字などを写していくだけなのでなんとかやってけますが、施設サービス問題がマジで・・・🙃

 

私が本番で恐れている事・・・

それは外泊初期加算実日数の数え方

 

外泊と初期加算が加わると、あらもう頭が大混乱🌀

カレンダーと睨めっこしますが、実日数を間違うと全ての計算が間違ってしまいます

 

そんでもって次に緊急時治療管理料

 

連続3日を限度に3回算定可能ですが、意地悪問題だと日付が飛び飛びになることも

ここ注意していきたい⚠️

 

ってかさぁ、サービス項目の名称長すぎな❓シャープペンの芯の減りが半端ないワ

さらに今時手書きでレセプト書いてる奴なんかいねぇだろ〜なんて思いながら自習に励んでいますよ。

 

残りあと数日で理解できるか不安だけど、なんとか頑張るよ・・・

 

 

ってことで試験勉強の進捗報告でした〜‼️

はやく試験終わってパーーっと趣味に没頭したい😙

 

みんなも勉強がんばろうな‼️‼️